高齢者の施設やご自宅まで訪問する美容師です

2011/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
こんにちは、東京ははっきりしない曇り空ですが

灼熱の太陽よりも、体には優しい午後3時です。
(おやつの時間ですなぁ…)


今通っている講習の課題にある、「目標の達成」について、

何をやろうか、あれこれと考えた末、ついに!

今までずっと、頭の片隅に追いやって、見ないふりをしていた

あの「色についての参考書」のベースを作ろうという、

とんでもない膨大な作業をやっつける決意をしました。いえぇ~~ぃ


で、今日はその前準備をどうするか考えながら、カラーの本を引っ張り出して

読み返しています。

これを完成させたら、本気でカラーの本を出版しようと(えっ!)

出版とかいう事になると、知り合いに本の書き方から
(国語ともいう)教わらねば…ぶつぶつ・・・



とりあえず、膨大な資料となるものを集めにかかっています。

集めすぎて、焦点がぶれる可能性も多々あるとはいえ、(いや、危険なほどあるね?)

まずは自分の足元を固めたいと思います。



私は今まで、不思議とやりたい事や、やらなければいけない事が

常に向こうからやってきます。

波に乗るだけで、ここまで来ました。

思いついて取りかかってきた事も、後から考えれば必然だったように思います。

遠回りでも、決して無駄な経験ってなかったように思います。

全部、わたしのキャリアになり、スキルになっています。


今回、介護の世界に視野を向けている訳ですけれど

決してそれだけではなく、他の世界や他のスキルも掛け合わせ

沢山の人の役に立つ自分や、まだ知らない仕事に、

自分の経験を持って関わっていけたらと思っています。

それには、私一人ではどうにも動けません。

是非、皆さんのお力もお借りできればと思っています

みんな~~(手を降る)どうぞよろしくお願いします~~~~
2