高齢者の施設やご自宅まで訪問する美容師です

2011/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
福祉美容師の講習で一緒にお勉強したお友達と

セミナーの前にランチをしました


離れると遠い距離だけど、会えば不思議にずっと前からの友人みたいに

マシンガントーク炸裂でした(笑)


同じ方向を見ている仲間という意識でいるから、

なぜか自分の事のように心配したり、励ましたり…

これからも仲良くしてね


そして今日強く思ったのは、成功の陰に努力アリ。

気さくにいろいろ教えてくれた訪問美容ばりばりの横須賀の奥村さん。

彼はたくさんの事を考えていて、ヒューマンとしての魅力もてんこ盛りでした。

ぶれない基底があるから、あれだけのオーラを出してるんだなと感じました

今度、仕事場にお邪魔させて頂きます。


介護職の方も、美容師として福祉の現場に関わる方も、

角度は違えど見ている先は利用者様であり、お客様。

本気で仕事に取り組んで知る人はカッコイイ

今日も沢山のエネルギーをもらいました。

私にできる事は微力ですが、できる事はたくさんあるはず。

できる事がある幸せを大事にしたいと思います
2