高齢者の施設やご自宅まで訪問する美容師です

2012/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
こんにちは♪

福祉美容師の森と申します。ご訪問頂き、ありがとうございます♪

初めての方はこちらに、自己紹介がありますので、ご覧ください♪



先週は、忙しくてボランティアも2時間しかできずに帰ってきました。
これまで一通り髪の毛を乾かした後に、
ホンの少し乳液を手につけて差し上げていたんですが、
最初の頃は何をするんだろうという怪訝な顔で見ていたのですが
金曜日に行った時は、覚えてくれていたらしく、
みなさん、手を快く差し出してくれたのです。

ある方は、私の顔を見た途端に、「手、手~」とこするジャスチャートともに
声をかけてくれました。

みなさんの反応を見て、もう少ししたらハンドトリートメントもアプローチ出来そうです。
職員の方がもう、本当に忙しそうで、なかなか声をかけるタイミングもないままなので
きっと今じゃないのかもしれません。

帰りの横断歩道で信号待ちをしながら、やっぱり人が好きなんだなと
ぼんやり思いました(笑)
2