高齢者の施設やご自宅まで訪問する美容師です

2012/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは♪

福祉美容師の森と申します。ご訪問頂き、ありがとうございます♪

初めての方はこちらに、自己紹介がありますので、ご覧ください♪




あっという間の11月でした。


カウンセラーの実技試験に合格して、いよいよ学科が1月にあります。

実技試験の合格基準が60%とかいううわさもあり、

本当にひやひやものだったのですが…


担任の先生には、試験の前のセッションで、

今までで1番上手だった!というお褒め(?)のお言葉を頂き(笑)挑んだ試験でした。

ただ、反省も多々あり、合格の通知が送られてきたときは

正直、本当にうれしかったです。




問題は、学科なのです。

一応、産業と名のつくカウンセラーなので、

会社や企業などで仕事ができる知識も法律から徹底的に盛り込まれています。

もちろん、普通にカウンセラーとしての基礎は徹底的に仕込まれます。


ので、会社や企業で仕事をしたことがないと、覚えることがたくさんある~!

労務とか、労基法とか・・なんすか???という世界(笑)



でも、やるしかないんです!!

やったります!!



と言いながら、なかなか教科書を読み込めないまま

問題集を開いても、わからないんです。理解できてないんですね…





という事で、いよいよ本気で教科書の読破です。

心が折れそうなほどの分厚い教科書…

頑張るのみなのです・・・・はうぅ~~~~



皆さん!


いよいよ師走。

インフルエンザの声もちらほら聞こえています。

手洗いうがいで今年も元気に乗り切りましょう!!



うがぁ~~~~っ!!




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
2