高齢者の施設やご自宅まで訪問する美容師です

2013/02 | 12345678910111213141516171819202122232425262728
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは♪

福祉美容師の森と申します。ご訪問頂き、ありがとうございます♪

初めての方はこちらに、自己紹介がありますので、ご覧ください♪


東京は梅の花が咲き始めました。

もうすぐ春が来ますね?花粉も飛び始める頃でしょうか。


この所、雪が降ったり暖かい風が吹いたり、気温の差が激しいので

電車の中で、温度調節が難しい私です。




訪問するお宅によって、また、家具のレイアウトによって

施術する場所や、やり方が若干変わったりします。

なぜ訪問なのか。

そこなんです。


普段通り、リラックスした状態で

自宅にいながらカットやカラーリングができる事で、

良い時間を過ごしていただきたいと思っています。



ですから私に気を使わずにいてほしいと思っています。

お茶も、お菓子も、出さないで大丈夫♪

なぜなら、私がお客様ではないからです。

私が、良い時間を提供したいと思っているからなのです。



「森さんが来るから、一生懸命お掃除したのよ~」

いえいえ、普段通りで構わないんです。

なぜなら、私はお客様ではないのです♪

気を使わずにいてください。


私が訪問することで、疲れてしまっては意味がないのです。





普段通り、いつものお部屋だからゆったりできるのです。

そのゆったりした時間に髪の毛を切って差し上げたい。


ストレスのない状態でさっぱりできる事を目指しています。

そして、何度かお邪魔するうちに、そのご家庭に適したやり方も増えてきます。

なんでも揃う美容院とは違う、ご自宅での施術です。

工夫が必要です。



できれば楽しみながら工夫ができたらいいなと思います。

そのあたりは、ぜひ、ご協力お願い致します(笑)

明日は午前中にお客様の予約が入っております。

そして、午後からボランティアに出かけます。



明日も晴れますように♪





















スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
2