高齢者の施設やご自宅まで訪問する美容師です

2014/02 | 12345678910111213141516171819202122232425262728

こんにちは♪

福祉美容師の森と申します。ご訪問頂きありがとうございます♪

初めての方はこちらに、自己紹介がありますので、ご覧ください♪


この所、寒い日が続き体調を崩される方もあり、

残念ながら訪問させて頂く事が出来なかった方もいらっしゃいます。



3週間の延期になってしまったお客様のお宅へ訪問した時に

「何度もキャンセルしてしまってとごめんなさいね」とおっしゃって頂き

私としては、元気なお顔を見られた事の方が嬉しかったので

逆に恐縮してしまいました。


ずっと髪の毛が気になっていたので本当に心待ちにしていたのよと

何度も何度もおっしゃって頂き、本当にありがたいなと思いました。




髪の毛に対する意識の高さは、女性は特に強い方もおられますし

病院や買い物に出かけるのにも、寝起きのままでは恥ずかしいでしょとおっしゃる笑顔は、

女性らしく生きてこられた凛としたものを感じました。



皆さん不思議と、鏡の前に座るとコンプレックスに思う事をお話ししてくれる事が多いのです。

ご自宅だと、なかなか大きな鏡の前でというわけにはいかない事もあるのですが

それでも鏡を見ると、何かしらのコンプレックスがある事が分かります。



それだけ、皆さん自分の事を知っていらっしゃる。

そしてなんとかしたいなと思っていらっしゃいます。

そんなお話もきちんと聴いて差し上げる時間も必要な事だなと思っていますし

髪の毛のお悩みも一緒に考えていきたいと思います。




今日の東京は先週に引き続き雪が降っています。

皆様、お怪我のないように♪







2