高齢者の施設やご自宅まで訪問する美容師です

2014/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは♪

福祉美容師の森と申します。ご訪問頂きありがとうございます♪

初めての方はこちらに、自己紹介がありますので、ご覧ください♪



さてさて、ゴールデンウイークもあっという間に通り過ぎ、

爽やかな風がふく東京ですが、紫外線は真夏並みです。

日焼け対策もはじめないといけない季節でもありますね。




美容室が苦手な方って案外多いです。

独特の空気感やスペース、スタッフとの微妙な距離感・・・


美容室に行くのが困難な方ってお年寄りだけじゃないんです。

鬱やパニック障害で家からあまり出たくない方だって、

お洒落でいいと思うんです。


若い人達だってもっと個性を表現できたら

外へ出る事も楽しくなるんじゃないかな…?


似合う髪型って案外冒険も必要だったりするし、

あきらめていたりする事が実は可能だったり。

自分の中のちょっとした変化が、毎日を明るく過ごすきっかけに

なったりすることもあります。




福祉手帳や診断書があれば訪問させていただきますし、

そうでない方もご相談いただけたらと思っています。

この、そうでない方の辛い所も理解していきたいと思っています。

こんな場合は訪問可能ですか?というご質問もお気軽にお問い合わせください。



必要な方の所に辿り着ける事で、私一人の力でも一人の方の大きな力になれるよう

頑張っていきたいと思っています。





もっと訪問美容師を知ってほしいと思ってます。

沢山の訪問美容師がいるとは思いますが、

きちんとした福祉の知識や人間性、介護の知識や経験。


出産や育児、お年寄りとの関わりやカウンセリング能力。


この仕事に誇りとやりがいを持っているかなどなど、

そんな美容師一人一人の質も、とっても大事だと思っています。




信頼して頼める訪問美容師がどんなものかもわからないまま

つまらない思いをしてほしくない気もします。



もっともっと、沢山の人が必要としているはず。

そんな方の為に、地道に発信していきます。


73470.jpg


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
2