高齢者の施設やご自宅まで訪問する美容師です

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
こんにちは♪

福祉美容師の森と申します。ご訪問頂きありがとうございます♪

初めての方はこちらに、自己紹介がありますので、ご覧ください♪


すっかり秋になりましたね、台風の被害もいろんな所で報告されていますが

皆様の地域は大丈夫でしたでしょうか?

被害にあわれた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。



今回は、お宅に訪問するイメージを画像でご紹介したいと思います

36457.jpg


お宅にお邪魔して、ヘアスタイルや体調の確認。

そして少しのスペースでカットできるようセッティング。

体勢の楽な状態でカットしましょう♪

15分から20分でカットが終わります。

最後にお顔をホットタオルで拭き、襟足などの髪の毛をきれいにして終了です。



その後、私が髪の毛を片付け、移動した物があれば元の位置戻します。

お会計が終わったら、ゴミを持って帰ります♪


お茶出しも、お菓子もいりませんよ~~~★




いろんなお宅へ訪問して、皆さんがおっしゃられるのは

とても簡単にやって頂けてよかったわ♪という事です。



あれこれいろんな事を考えがちですが、

カットできるスペースがあれば、広くお部屋を片付けなくても大丈夫ですよ♪

起きられない方には寝たままでも全く問題ありません。


入浴のある日の予定時間の前に予約を入れて頂ければ、

カットの後、綺麗にお風呂に入ってさっぱり出来ると思いますので

お時間のお問い合わせもお気軽にご連絡くださいね?



これから寒くなりますので、なるべく寒い思いをしないよう

自宅でカットできると付き添いの方も楽ですよね♪


是非ご検討くださいね♪


コメント
この記事へのコメント
髪の毛がさっぱりすると
気分もさっぱりしますよね♪

写真の方の笑顔がとても良いですね♪
一人でも多くの方に、この笑顔を届けて下さいね☆

森さんの笑顔も素敵です♪
2013/10/21(月) 22:47:31 | URL | Uking #-[ 編集]
ゆきちょん♪
なかなか個人情報の縛りが難しくて、お客様を載せる事が出来なくて(笑)


施術中は楽しいお話や体験してきたお話をあれこれ聞きながら
あっという間に出来上がり♪

誰よりも、私が1番楽しいんですよ(笑)

2013/10/27(日) 11:07:08 | URL | 森 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/24(金) 20:51:26 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forestcom.blog110.fc2.com/tb.php/109-a370fd23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
2