高齢者の施設やご自宅まで訪問する美容師です

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

こんにちは♪

福祉美容師の森と申します。ご訪問頂きありがとうございます♪

初めての方はこちらに、自己紹介がありますので、ご覧ください♪


ブログの更新を怠ってすっかりもう年の瀬じゃないですか・・・


イケませんねこんな事では・・・



ということで、久しぶりに近況を♪


半年程前から、老人のカットだけではなく、

小学校低学年の学童保育と塾を合わせたようなところでも

色んなお勉強させていただきつつ、カウンセラーのスキルも

磨いております。



もちろん引き続き、福祉活動としての訪問美容も頑張っております。


最近、病院のお仕事が一か所増えまして

先日もカットに行ってまいりました。



2日後に手術を控えているおばあちゃんに、

髪の毛を切りに参りましたとお伝えすると、

顔がパッと明るくなって

綺麗にしてくださいとはにかんだ笑顔でお話してくれました。


出来上がったヘアスタイルを鏡で見て頂くと、

新しい彼を見つけに行かなくちゃと笑っておどけて笑ってくれました。



いいですね、本当に女性は幾つになっても綺麗になるという事で

はつらつとできるものなのですね~

そういう少しの明るい時間も提供できるよう

色んなお話を交えて楽しい時間にできるよう心がけています。


165382.jpg

忘年会が始まっております。

少しの美味しいお酒でご飯が格別においしくなりますね★

風邪にはくれぐれも気を付けて、今月最後まで飛ばします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forestcom.blog110.fc2.com/tb.php/120-b0d36d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
2