高齢者の施設やご自宅まで訪問する美容師です

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
こんにちは♪

福祉美容師の森と申します。ご訪問頂きありがとうございます♪

初めての方はこちらに、自己紹介がありますので、ご覧ください♪




妙に気温が暖かかったり、次の日には急速冷凍のような


寒い日になったりの東京ですが


皆さん、体調はいかがですか?




先日伺った病院で、襟足に触ると、無意識に肩を上げてしまうので

襟足をカットするのにとても時間がかかってしまったのですが

その様子を通りかかった看護師さんが気付いてくれまして

その方に話しかけてくれたおかげで、綺麗にカットする事が出来ました。


ほんの少しの気遣いと機転の利く対応に、さすがだなと思ったのです。



どんな仕事も大変ですが、気遣いと機転って

普段の人間性が大きくかかわってきていると思います。



人間性を磨くべく、今日も小さい事に気が付く自分で居られるよう


柔らかい心で1日過ごしたいと思います。


IMG_1901[1]


柔らかい心で居られる相棒は、いたずら大好きなインコです(笑)



さぁ、美味しいコーヒーでも入れましょうか♪



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forestcom.blog110.fc2.com/tb.php/121-817ea3f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
2