FC2ブログ

高齢者の施設やご自宅まで訪問する美容師です

2018/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
機能訓練型のデイサービスの見学に行きました。

折り紙や歌を歌って過ごすデイサービスとは少し違って、
筋力の低下を防ぐための簡単な機械があったり、
ヨガ等も利用して3時間程度のものだそうです。

7階の窓の外の景色はとても綺麗で明るく、
景色を見ながらのトレーニングは楽しそうでした。

リハビリや、機能訓練が中心のデイサービスはなかなかないので
きっと、男性の方に喜ばれるのではないでしょうか。

その後、見学に行った数名でファミレスに行き、雑談して帰ってきました。
良い一日になりました。

その後、実家によって、父の髪の毛をカットしてきました。
男の人は、短いので、あっという間に伸びた感じがしますね。
さっぱりしたと思います

クーラーをかけないで過ごしていたので、クーラーを使おうとしたら
掃除をしていないからという事で、クーラーなしで過ごしていたそうです・・・
ごめんね、気が付かなかった~!
時間がなかったので、明日掃除に行くことにしました。

クーラーの掃除は頼みにくかったんでしょうね、
かといって、少し半身まひがある父には、
なかなか高い所に上るのは怖いと思います。

もっと早くから、使わない訳を聞くべきでした。
親子でもこんなもんですね、娘からすれば水臭いと思うけど、
親からしたら、娘も忙しいのにと、悪い気がするんでしょうね。

夏ももう終わるっていうのに。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です♪

お父さん…暑いことよりも、娘の事を思ってくれたんだね?
嬉しいけれど、ちょっと寂しい気もするけど…やっぱし親なんだねっつ♪

髪の毛切るだけで
気持ちがさっぱりするから、娘さんが美容師だという
お父さんが羨ましいのだ♪(笑)

エアコンの掃除で、プシがひっくり返らないでね~(爆)
2011/08/13(土) 23:58:54 | URL | Yuking #-[ 編集]
1か月で1センチくらい伸びるので、短髪の人は少し伸びて来ると
なんとなくだらしなく見えるのもあるのかもしれないね?

逆に長髪だと、あまり1センチって気にならないんだけど。

そうそう、クーラーの掃除~!早めに行ってあげないと、
今日も暑い~~!!
2011/08/14(日) 09:00:12 | URL | 森 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forestcom.blog110.fc2.com/tb.php/14-f594c3be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
2