FC2ブログ

高齢者の施設やご自宅まで訪問する美容師です

2018/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大雨が降って、やっと東京も朝晩の風がだいぶ涼しくなってきました。

こんにちは、今日からマッサージの練習を、
講習で一緒の皆さんの手を借りて練習することにしました。

皆さんありがとうございます!助かります♪

今日は6人。
私が施術して感じたのは、皆さん全員がまったく違うという事。
肌の質感や骨格、手の大きさや節の大きさ…

そう、皆特徴がありました。
なんだか長い事やっていなかったので、力の入れ具合も聞きながらの調節です。

今回は初めてのマッサージで、皆さんもコメントのしようもないでしょうが
何回かやらせてもらえばきっと、前よりも…という意見が聞けますよね♪

マッサージをしている時間は、私自身とても気持ちのいい時間なのです。
上手になるよう練習です~♪
クラスのメンバーには更に練習モデルになって頂きます!!
皆さん、どうぞよろしくお願いします。

そして、今日は石○先生。
シャンプーの講習に関して、何かお手伝いができればと思いましたが
その日、午前中少し出席した後、美容の方の講習に行かねばなりません。
これも何かのタイミングだと思うので、
そのまま先生のやり方でやるのが正解なのだと思います♪

ただ、何かしらの参考になるのなら、いつでもお手伝いさせていただきます★
と言いたかったのです。
ただ、やはり・・・彼の見えないシールドに跳ね返され(笑)
ちゃんと向き合ってお話をするまでに至りませんでした。
なかなか私の気持ちは彼のハートにまで届きそうにありません(悲)

カットは美容師や理容師でないと施術できませんが
シャンプーはそうでない方がやっても構わないのです。

だからこそ、皆さんに是非覚えて欲しいと思うのです。
髪の毛をずっと洗わないでいると地肌がピリピリ痛いような感じがするものです。
マッサージを兼ねたシャンプーは必ず心地良いものと思います。
そして短時間ですっきり洗えるシャワーも♪


今日はたまたま、人との距離の講義でした。
こちらがウエルカムでも、シャッターを閉めている相手には想いは届きませんね…(笑)
残念です(笑)

私が持っている知識で、伝えられるものは伝えてもいいものだと思っています。
もちろん、間違った知識は危険ですが。
しかも、それが相手の今後に有意義に使えるものならばなおさら。

出し惜しみもしないし、みんなで共有できるなら、それは素晴らしいこと。
だって、私もみんなから沢山の色々なものを貰っています
例えば・・・大福とか♪(笑)
美味しかったです、塩さんありがとう
ってか、そういう事をさらっとする辺り、かっこ良すぎです(号泣)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forestcom.blog110.fc2.com/tb.php/18-fffcec24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
2