FC2ブログ

高齢者の施設やご自宅まで訪問する美容師です

2018/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いよいよ8月も後半、コオロギがぼちぼち鳴きはじめています。

こんにちは。オーガスタに水をやり忘れて、しなだれてしまい慌てました。
皆さんは、お部屋に植物はありますか?
植物は、可愛がってあげるとちゃんと答えてくれるので嬉しいですよね♪


20代の頃は、負けず嫌いの意地っ張りでした。
誰かにやってもらう、紹介してもらう、兎に角もらう事は意地でもしない
今思えば、可愛げのないタイプのとんがった女の子でした。
上手に貰える女の子を羨ましいと思っていました。

逆に言えば、上手にもらうという事ができないし、
何かを貰っても、嬉しいという表現の方法自体が下手だったのだと思います。


縁というものの、とても不思議なつながりに気が付いてから
少しずつ、繋がる事が増えてきました。
そして待っているだけでは繋がらない事も本当は気が付いているんです。
ただ、いろいろな理由を付けて自分から動けなかったりする自分もいます。

今出会って、もしかして5年後に必要な人になるかもしれません。

だから、今を大事にしたいのです。
今の私を評価してもらえるために、毎日を素直に大事に生きたいのです。
等身大の自分でいる事が、のちの評価になると信じて。

関わるという事は、最大の「貰う」事だと思っています。
今までも、とてもたくさんの人から、とても多くの事を貰いました。
だから関わる事を大事にしたいと思うのです。

だから今日も人の心をノックします♪




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forestcom.blog110.fc2.com/tb.php/21-6ec1ad01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
2