FC2ブログ

高齢者の施設やご自宅まで訪問する美容師です

2018/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは♪
ゲリラ豪雨がいつ来るかと、少しビビり気味な今日この頃です。

ホームヘルパー2級の講習も、1か月が過ぎて、
気持ちも少し中だるみ。

今日は、感染症の理解と、訪問介護先での出来事についての対処法など。
可愛い講師の先生が、いろんな事例をスパイスの効いた切り口で教えてくれました(笑)

先生自体、当面の目標が見えているので、
エネルギーにあふれていて、ぶれていない所がいいです~~♪

自己啓発に近い内容の(笑)講義やキャリアコンサルティングも
いろんな意味で興味深く、
再度、自分を見つめなおすという機会がまためぐってくるとは・・・
と思いながら、楽しくやっております。
これもまた、必然でしょうね。


さて、明日からら8月になりますね。
7月中は、本当にストレスとの戦いでした。
よく頑張った自分(笑)
きっと傍から見たら、大したことではないんですよね・・・えへへ。

人との感情の擦れ違いは、誤解しか生まないので、
ここで多くを語るより、実行あるのみです。

ヘルパーの講習に行っている時間は、
そんな辛い状況から解放される、至福の時間でもあります。

講習に参加している20人弱のメンバーみんなが、
私を受け入れてくれている事が本当に救いです。
講習が始まる前は、想像もしていなかった訳ですが、
この新しい多くの出会いに感謝の毎日なのです。

兎に角、明日、明後日はゆっくり休んで
8月、いよいよ動き出さねばいけませんね。
待っていてくれるお客様と、1日も早くお会いできるように☆
エネルギーを充電して、また気を引き締めて頑張りたいと思います♪

8月後半には、福祉美容師の集まりもあります。
いろんな情報を収集して、より良い状況でお客様に接することができたらと思っています。
8月、いろんな事が動き始める予定です。

なんとなく、こちらのブログは堅い感じになっちゃってますが
地が出てしまうのは時間の問題でしょうか?(汗)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forestcom.blog110.fc2.com/tb.php/3-647c2ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
2